リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら
  • HOME
  • リホームプラザブログ

お風呂リフォームにおすすめメーカー、TOTO の商品をご紹介します!




今回は、お風呂・浴室のリフォームの際、お風呂通に人気のメーカー、TOTO(トートー)のユニットバスシリーズをご紹介します。

チラシやカタログでTOTOや他のメーカーのユニットバスを目にしたことがあり「TOTOのお風呂ってどうなの?」「もう少し機能や値段が知りたい」「掃除しやすいかどうか知りたい?」と思っていらっしゃる方におすすめコラムです。

TOTOのユニットバスシリーズ「シンラ」「サザナ」は、お風呂が大好きな方に特に評判が良く、リホームプラザでもお得なメニューをご用意しているおすすめメーカーです。

ぜひ、最後まで読んでいただき、人気の理由や機能、特徴を比べていただきTOTOのリフォームカタログとして参考にしていただければ幸いです。



TOTOのお風呂・ユニットバスをおすすめする理由とは?

TOTOは、トイレやウォシュレットでも有名なメーカーです。

実はユニットバス業界では日本で初めて高級ホテルへお風呂を納品するために、ユニットバス工法を開発した歴史ある会社でもあります。その後、マンションの需要とリフォームを視野に入れた商品開発でリードしてきました。

TOTOのお風呂・ユニットバスの特長

そのお風呂・ユニットバスへのこだわりは「お掃除ラクラクほっカラリ床」や「魔法びん浴槽」などを標準で搭載するなどに進化し、ご家庭でのお風呂を心地よい場所、そしてお掃除のしやすさに配慮した使い心地に追求されてきました。

TOTOのお風呂このような方におすすめ!

TOTOのユニットバスは、お風呂好きに評判が良い機能が多いです。

足を伸ばしてゆっくり、首はちょうどいいなめらなカーブの【ファーストクラス浴槽】、床がふわっと柔らかく、お子様やご年配は特に膝をついた時や、冷たく感じることがない【お掃除ラクラクほっカラリ床】は入浴時のストレスを感じません。


・長時間湯船に浸かってリラックスしたい方
・ご家族と一緒に入浴される方
・冬場、お風呂が寒くてすぐお湯が冷めてしまうお家の方

といった方にはTOTOのユニットバスがおすすめです!



TOTOのお風呂の特長と4つのおすすめ機能を紹介

魔法びん浴槽

魔法びん浴槽は、まさに魔法びんの様にお湯を保温する機能です。湯船の温度低下を、4時間で2.5℃以内に抑えることが可能です。

その秘密は、外側を何層もの断熱材でしっかりとカバーされた浴槽にあります。

4時間でわずか2.5℃しか冷めないお風呂は、ご家族の入浴時間帯がずれてご帰宅される方への入浴も暖かく迎えてくれます。追焚き時間も抑えることで省エネ効果も発揮します。

魔法びん浴槽
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ




お掃除ラクラク ほっカラリ床

ほっカラリ床は、内側に断熱クッションを使用しており、やわらかい感触がするやさしい床です。

寒い冬でもひんやり冷たい感触がしにくい構造なので、季節を問わず快適なバスタイムをお過ごしいただけます。

また、床自体に親水性を施してあるので、水流が汚れや(皮脂よごれ)の間にスッと入っていきます。このお陰で、床をシャワーで流すだけで汚れが落ちやすく、お手入れの手間も解消してくれます。

さらに、細かく入った縦と横の溝水でカビの発生を抑制し、短時間でカラリと乾いてしまう魔法の様な床となっています。

お掃除ラクラクほっカラリ床
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ


コンフォートウエーブ

コンフォートウエーブはシャワー本体の中で2つ水流を生み出し、空気を含ませた大粒の水玉がスイングしながら勢いよく噴射します。

スプレーシャワーと波を打つようなウェーブ水流を合わさることで、少ない水量でしっかりと肌に刺激を与えてくれます。

さらに、従来のシャワーと比較で、約35%もの節水効果が実現しました。節水効果でガス代などの光熱費との相乗効果の期待ができます。

オプションで水流を3モード選べるタイプもあります。

コンフォートウエーブ
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ


楽湯 RAKU-YU-

楽湯 RAKU-YU-は、肩を温めるリラックスしてくれる「肩楽湯」と、腰にくるくると回るようにお湯を当ててくれる 「腰楽湯」があります。

毎分約65Lのお湯が流れることで体から疲れを取り除き、よりリラックスした時間を作ってくれる機能です。

楽湯 RAKU-YU-
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:シンラ



TOTOユニットバスの代表的な3つシリーズを紹介

サザナ sazana「戸建住宅向け」

TOTOのお風呂シリースで、戸建住宅向けの人気ユニットバスがサザナです。

標準装備で「魔法びん浴槽」「お掃除ラクラクほっカラリ床」で暖かいお風呂の代名詞に!

浴槽の形状や床の色味・ミラーなど、様々なオプションが用意されていますので、お好み・こだわりに合わせてカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

sazana toto
出典:TOTO株式会社

シンラ SYNLA(戸建住宅・マンション向け)

TOTOのユニットバスの中で最もグレードの高いシリーズがシンラです。

高級ホテルのようなバスルームを再現した、照明・カウンターまで細部まで洗練されたデザイン

ご自宅で最大限にリラックスできるようTOTOこだわりの機能が搭載されています。

シンラ toto
出典:TOTO株式会社

人工大理石を使用した滑らかな曲線が特徴の「ファーストクラス浴槽」。首にフィットする構造で広い浴槽は全身を伸ばしてゆったり入浴することができます。

オフションも豊富で、「楽湯 RAKU-YU-」は、肩・腰に流れる水流とほどよい刺激が全身を温めてくれます。

もちろん、お掃除の面でも手間を省いてくれる「床ワイパー洗浄」「おそうじ浴槽」を搭載することができ、デザイン・リラックス・メンテナンスまで最高級のお風呂です。

シンラは「戸建て住宅向け」「マンション向け」の2つのタイプが用意されていますが、それぞれ選べるオプション・機能が違うのでご注意ください。


マンションリモデルシリーズ(マンション向け)

マンションリモデルシリーズは、マンションなどの集合住宅向けのリフォーム用ユニットバスシリーズです。

シリーズ展開が豊富で、中でもWHシリーズは、コストパフォーマンスに優れたシリーズで人気があります。

マンションリモデルシリーズ toto
出典:TOTO株式会社

他にもマンションの浴室サイズに合うよう、様々なバリエーションが用意されています。

マンションならではのお風呂スペースの制限や、お客様のちょっとしたニーズに対応できるのも、TOTOというブランドが選ばれる理由の一つでもあります。


リホームプラザ お風呂リフォームの施工事例



施工事例でイメージを膨らませていませんか?

リホームプラザは千葉県に住むお客様より多くのリフォームをご依頼いただいています。 実際のユニットバスリフォーム事例をご覧いただき、 ぜひリフォームのイメージを膨らませてみてください!








TOTO お風呂リフォーム商品紹介まとめ

お風呂へのこだわりを、とことん追求したTOTOのユニットバスシリーズを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

3つのシリースと高性能なオプション、広さや色・カラーパネルはどう選んでいくのかわからず、ついつい迷ってしまいます。

リホームプラザではお風呂をお得にリフォームいただける価格表ご用意しています。ぜひこちらもご覧くださいませ。

お風呂リフォーム価格表一覧

また、2023年3月末までは、こどもみらい住宅支援事業の補助金を利用し、最大30万円お得にリフォームすることができます。

期間限定の補助金ですので、浴室リフォームをご検討されている際はお早めにご相談ください。

TOTOのお風呂のリフォームは、千葉県ナンバーワンで地域密着のリホームプラザにご相談ください!

TOTO以外にも、リクシル、タカラスタンダードなどのメーカーで様々なシステムユニットバスがあります。

リホームプラザでは他メーカーと比較をしたプランニング・シュミレーションも対応しておりますので、 お風呂・ユニットバスに関するお悩みは、ぜひリホームプラザにご相談ください!


お問い合わせはこちら




千葉のキッチンリフォームならリホームプラザにお任せ



こちらのページでは千葉でキッチンリフォームの実績が豊富なリホームプラザが、キッチンリフォームを検討されている方へ、まず知っていただきたい基本的な知識や価格に関する情報やおすすめ商品まで詳しくご紹介します。


キッチンリフォームはいくらで出来る?費用・相場、標準仕様をご紹介します!

どのタイプのキッチンを設置するか、オプションは付けるかなどでも実際のお見積りは変わってきます。 こちらのページでは、リフォームのお問い合わせやお見積りをされる前に知っておくと良い、台所をリフォーム工事する際の一般的な費用感とグレードによる違いなどをご紹介します。

続きはこちらから 



キッチンリフォームの基礎知識「タイプ毎のメリット・デメリットを教えて!」

家族の生活スタイルに合わせた数多くのリフォームプランが各メーカーから展開されています。 キッチンリフォームに失敗しないよう、基本として押さえておきたいキッチンタイプ毎のメリットやデメリットをご紹介します。

続きはこちらから 



マンション・アパートでのキッチンリフォームのポイント

マンションやアパートでのキッチンリフォームは、構造上や管理規約上の制約があるため、戸建ての場合と異なる点があります。 今回は具体的にどの様なキッチンリフォームができないか、どのようなリフォームがおすすめかをご紹介します。

続きはこちらから 



クリナップのキッチン リフォーム 人気の秘密・おすすめシリーズを紹介!

クリナップのおすすめキッチンの紹介や人気の秘密について詳しく紹介しています!キッチンリフォームのカタログとしてぜひ参考にしてください。

続きはこちらから 



カウンターキッチンへのリフォーム~メリットや費用のポイント~

カウンターキッチンの形式やメリット・デメリット、リフォームにかかる費用をご紹介します。

続きはこちらから 



【失敗しないキッチンリフォーム】レイアウトやタイプ、設備の選び方

こちらのページでは、リホームプラザが千葉でご依頼いただいた多くのリフォーム経験をもとに、キッチンレイアウトの選び方、キッチン本体の選び方をご紹介します。

続きはこちらから 

【失敗しないキッチンリフォーム】レイアウトやタイプ、設備の選び方


キッチンリフォームにおすすめのオプション~効率的な料理空間をつくる方法~

キッチンリフォームにおけるシステムキッチンの基本的な設備の紹介、オプション機能として人気のものをご紹介します。

続きはこちらから 

キッチンリフォームにおすすめのオプション~効率的な料理空間をつくる方法~



クリナップのキッチン リフォーム 人気の秘密・おすすめシリーズを紹介!


クリナップキッチンリフォーム


今回のキッチンリフォームをご検討されている方に紹介したいメーカーはクリナップです。

クリナップは、1973年に日本初のシステムキッチンを開発したメーカーです。

そもそも、キッチンのリフォームと言っても、メーカーとラインナップを含めるとたくさんありすぎて

これという具体的イメージもまだ湧いてこないと思います。

今使ってるキッチンメーカーはどうか?」「クリナップのCMを見たけど、いいの?」などと感じてはいませんか?

ご友人からオススメされたメーカーがあるけど、

実際自分の好みに合うかどうか分からない方もいらっしゃるでしょう。

クリナップのキッチンはステンレス素材が特長で、

今回ご紹介するシリーズ「セントロ」「ステディア」「ラクエラ」は、

お料理が大好きな方に特に評判が良い商品です。

クリナップがキッチンリフォームで人気の理由や機能、特徴を見ていきましょう!




クリナップキッチンが人気の理由

クリナップキッチンが人気の理由

クリナップは、「キッチンから、笑顔をつくろう」というコンセプトで、

ご家庭のみなさんがキッチンを中心に、ふれあい・おいしい食事がつくられる場所を提供しています。

実は、日本のシステムキッチンを語る上で外せないのがクリナップです。

その理由はどういったものでしょうか?


クリナップとは?メーカーのご紹介

クリナップとは?メーカーのご紹介


遡ること約60年前、高度経済成長期の1961年に、米びつ付ステンレスの流し台が発売され、

その商品名に「クリナップ」とつけられました。これがクリナップの誕生となります。

1970年代のヨーロッパでは一枚の天板(ワークトップ)を使った、オーダーメイドのキッチンが主流でした。そこに目をつけたのがクリナップです。

商品の改良を重ね、1973年、日本で初のシステムキッチンが発売されました。

クリナップキッチン うれしい7つの特徴


クリナップは当時から、ステンレスにこだわったキッチンを販売していて、

調理台・シンクはもちろん、キッチンの中を補強する枠や骨組みにも使用されています。

また、熟練した職人の技術が光るクラフツマンデッキシンクを採用するなど、

お調理にこだわる人のためのメーカーと言えるでしょう。


クリナップ システムキッチンといえば「ステンレス」「収納力」「お掃除らくらく」

クリナップ システムキッチンの特長


クリナップのキッチンで特に優れているのが、

コンセプトである「キッチンから笑顔を創り出すうれしい機能たち」を体現した機能の数々です。


ステンレスへのこだわり

ステンレスへのこだわり


創業からこだわってきたステンレスは、シンクだけではありません。

内部の枠組みや底面まで徹底的にステンレスを使用しています。

ステンレスは木製よりも湿気に強く、匂いやカビの発生を抑えてくれるメリットもあります。

また、ステンレスにこだわった美しいキッチンのはもちろん、

そのステンレス技術をしっかり活かしつつ、

お求めやすいグレードでのラインナップも用意されているのもうれしいポイントです。


収納たっぷり!

収納たっぷり!


キッチンを一番考えて来たメーカーとして、

キッチンでの動きや効率を考えて設計されているので、納得の収納力と使いやすさが魅力です。


お掃除ラクラク&キレイが長持ち

お掃除ラクラク&キレイが長持ち


毎日のお手入れが難しい!らくらく簡単なお掃除で綺麗をキープできるのも

クリナップのシステムキッチンの魅力です。

いろんなうれしい機能とこだわりを兼ね備えた人気メーカーのクリナップ、

次の項目からは便利な機能の数々をご紹介します!

ぜひご自身のイメージやこだわりに合った商品をお選びください!




クリナップキッチン うれしい機能をピックアップ! (※印はオプション仕様です)


ステンレスエコキャビネット

ステンレスエコキャビネット

対応シリーズ: ステディア / セントロ


キッチンシンクの下や扉の中・・・普段お掃除してますか?

湿気がたまりやすい場所ですが、クリナップのキッチンなら、嫌な匂い・カビに強いステンレスエコキャビネットが味方になります!

通常、木製の所を細部までステンレスで作られているので、

普段見えない場所でも、内側から清潔を保ちます。


ステンレスワークトップ

ステンレスワークトップ


対応シリーズ: ラクエラ/ステディア/セントロ


頑丈で、錆びない、熱に強く、優れた耐久性を兼ね備えたステンレスのワークトップ。

ステンレスは匂いを抑える特性があり、お魚料理が多い私たちの生活にもマッチした素材です。

その特性を十分に活かした、天板がステンレスワークトップです。



美コートワークトップ

美コートワークトップ


対応シリーズ: ステディア※/セントロ


美コートワークトップには、天板に施された2つの特長があります。

1つは、コーティング加工です。
親水性という、水に馴染みやすい性質をもたせた、特殊なコーティングがされています。

天板の汚れの下に、水が入り込みます。

汚れが浮かび上がり、スルリと落ちやすくなります。

さっとひと拭きで汚れや水あかが落とせます。

2点目は、表面に加工された、エンボスです。
点々とあるエンボス加工は、食器などのこすれキズが付きにくい、

さらに目立たない効果があり、いつまでも美しいキッチンを保ってくれます。


洗エールレンジフード

洗エールレンジフード


対応シリーズ: ラクエラ※/ステディア※/セントロ※


換気扇のお掃除をなくした夢のようなレンジフードです。

お湯を専用のトレイに入れて、スタート。

なにもしないで10分まつだけで、換気扇のファンがキレイに!

定期的洗エールレンジフードを稼働させることで、大掃除の頑固な汚れ落としから解放されます!


流レールシンク

流レールシンク


対応シリーズ: ステディア/セントロ


流レールシンクがあれば、いつでもゴミが、自然と排水口に流れていきます。

シンクの底面がこの流れを作る傾きに設定されているという、

絶妙なアイデアを搭載した世界初のシンクです!


とってもクリン排水口

とってもクリン排水口


対応シリーズ: ステディア/セントロ


毎日使うキッチンですが、最も汚れやすく、お掃除が面倒なのが排水口です。

とってもクリン排水口では、排水口がシンクと一体になるように加工されていて、

綱ぎ目を無くしています。

一体化することですき間汚れやぬめりが溜まるのを防ぐ、画期的な排水口です。


クラフツマンデッキシンク

クラフツマンデッキシンク


対応シリーズ: セントロ※


クリナップの技術を集約させたステンレスのワークトップです。

シンクの振動を抑える制振層で、図書館のような静かさを再現されています。

クラフツマンデッキシンクは、クリナップのシステムキッチンの中でデザイン、

作業性、清掃性、すべてを兼ね備えた最高級の天板です。




クリナップのキッチン 4つのラインナップ

クリナップのキッチン 4つのラインナップ

コルティ  コンパクトキッチン

コルティ  コンパクトキッチン


レイアウトの変更や、デザイン・バリエーションも豊富に兼ね揃えたコルティ。

お部屋にコンパクトに納まり、住まい空間をアップグレードしてくれます。

アパート・賃貸やマンションで人気です。


ラクエラ 木製キャビネットキッチン

ラクエラ 木製キャビネットキッチン


クリナップのキッチンの中でもお値打ちな価格帯でありながら、使いやすくおしゃれなデザインのシステムキッチンです。

収納力がアップするオプションや、お手入れが楽になるオプションが用意されているのも人気の理由です。

キッチンをただの作業場としてではなく、

リビングダイニングの雰囲気に合うインテリアとして瀬設置できるよう、

豊富なカラーバリエーションが展開されています。


ステディア ステンレスキャビネットキッチン

ステディア ステンレスキャビネットキッチン


がんばらなくても、いいね!がキャッチコピーのステディア。

クリンレディの後継として、2018年9月に販売開始されたおしゃれなキッチンです。

キレイが長持ちしてくれる、お手入れのしやすい機能とたっぷりの収納があり、

こだわりを表現できるカラーバリエーションがとにかく豊富です!


セントロ 最高級ステンレスキッチン

セントロ 最高級ステンレスキッチン


クリナップの中でも、ステンレスにこだわった、最高級に位置するのがセントロです。

住まいと食をつないでくれる存在感とモダンなデザインが特長で、

クリナップの職人のこだわりの技術が凝縮されたキッチンです。





クリナップのキッチン まとめ

クリナップのキッチン まとめ


日本で初めてのシステムキッチンを開発し、

ステンレスへのこだわりを追求ているクリナップのキッチンシリーズを紹介いたしました。

リホームプラザでは、人気のシステムキッチン【ラクエラ】をお得な価格でご提供しています。

工事費込みの安心価格です。ぜひこちらもご覧ください!




施工事例でイメージを膨らませていませんか?

リホームプラザでは、クリナップに限らず、他社メーカーを多数掲載していますので、こちらもぜひご覧ください!





クリナップのキッチンについて、メーカーとしての特長を深堀してご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

クリナップ以外にも、TOTO、リクシル、タカラスタンダードなどのメーカーで様々なシステムキッチンがありますので、

「収納力はどうか?」 「今の生活をぴったり合うキッチンはあるか?」など、キッチンリフォームに関するお悩みは、ぜひリホームプラザにご相談ください!


お問い合わせはこちら



前の記事 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25