• HOME
  • リホームプラザブログ

千葉のキッチンリフォームならリホームプラザにお任せ



こちらのページでは千葉でキッチンリフォームの実績が豊富なリホームプラザが、キッチンリフォームを検討されている方へ、まず知っていただきたい基本的な知識や価格に関する情報やおすすめ商品まで詳しくご紹介します。


キッチンリフォームはいくらで出来る?費用・相場、標準仕様をご紹介します!

どのタイプのキッチンを設置するか、オプションは付けるかなどでも実際のお見積りは変わってきます。 こちらのページでは、リフォームのお問い合わせやお見積りをされる前に知っておくと良い、台所をリフォーム工事する際の一般的な費用感とグレードによる違いなどをご紹介します。

続きはこちらから 



キッチンリフォームの基礎知識「タイプ毎のメリット・デメリットを教えて!」

家族の生活スタイルに合わせた数多くのリフォームプランが各メーカーから展開されています。 キッチンリフォームに失敗しないよう、基本として押さえておきたいキッチンタイプ毎のメリットやデメリットをご紹介します。

続きはこちらから 



マンション・アパートでのキッチンリフォームのポイント

マンションやアパートでのキッチンリフォームは、構造上や管理規約上の制約があるため、戸建ての場合と異なる点があります。 今回は具体的にどの様なキッチンリフォームができないか、どのようなリフォームがおすすめかをご紹介します。

続きはこちらから 



クリナップのキッチン リフォーム 人気の秘密・おすすめシリーズを紹介!

クリナップのおすすめキッチンの紹介や人気の秘密について詳しく紹介しています!キッチンリフォームのカタログとしてぜひ参考にしてください。

続きはこちらから 




クリナップのキッチン リフォーム 人気の秘密・おすすめシリーズを紹介!


クリナップキッチンリフォーム


今回のキッチンリフォームをご検討されている方に紹介したいメーカーはクリナップです。クリナップは、1973年に日本初のシステムキッチンを開発したメーカーです。

そもそも、キッチンのリフォームと言っても、メーカーとラインナップを含めるとたくさんありすぎてこれという具体的イメージもまだ湧いてこないと思います。「今使ってるキッチンメーカーはどうか?」「クリナップのCMを見たけど、いいの?」などと感じてはいませんか?ご友人からオススメされたメーカーがあるけど、実際自分の好みに合うかどうか分からない方もいらっしゃるでしょう。

クリナップのキッチンはステンレス素材が特長で、今回ご紹介するシリーズ「セントロ」「ステディア」「ラクエラ」は、お料理が大好きな方に特に評判が良い商品です。クリナップがキッチンリフォームで人気の理由や機能、特徴を見ていきましょう!




クリナップキッチンが人気の理由

クリナップキッチンが人気の理由

クリナップは、「キッチンから、笑顔をつくろう」というコンセプトで、ご家庭のみなさんがキッチンを中心に、ふれあい・おいしい食事がつくられる場所を提供しています。

実は、日本のシステムキッチンを語る上で外せないのがクリナップです。その理由はどういったものでしょうか?


クリナップとは?メーカーのご紹介

クリナップとは?メーカーのご紹介


遡ること約60年前、高度経済成長期の1961年に、米びつ付ステンレスの流し台が発売され、その商品名に「クリナップ」とつけられました。これがクリナップの誕生となります。

1970年代のヨーロッパでは一枚の天板(ワークトップ)を使った、オーダーメイドのキッチンが主流でした。そこに目をつけたのがクリナップです。商品の改良を重ね、1973年、日本で初のシステムキッチンが発売されました。

クリナップキッチン うれしい7つの特徴


クリナップは当時から、ステンレスにこだわったキッチンを販売していて、調理台・シンクはもちろん、キッチンの中を補強する枠や骨組みにも使用されています。

また、熟練した職人の技術が光るクラフツマンデッキシンクを採用するなど、お調理にこだわる人のためのメーカーと言えるでしょう。


クリナップ システムキッチンといえば「ステンレス」「収納力」「お掃除らくらく」

クリナップ システムキッチンの特長


クリナップのキッチンで特に優れているのが、コンセプトである「キッチンから笑顔を創り出すうれしい機能たち」を体現した機能の数々です。


ステンレスへのこだわり

ステンレスへのこだわり


創業からこだわってきたステンレスは、シンクだけではありません、内部の枠組みや底面まで徹底的にステンレスを使用しています。ステンレスは木製よりも湿気に強く、匂いやカビの発生を抑えてくれるメリットもあります。

また、ステンレスにこだわった美しいキッチンのはもちろん、そのステンレス技術をしっかり活かしつつ、お求めやすいグレードでのラインナップも用意されているのもうれしいポイントです。


収納たっぷり!

収納たっぷり!


キッチンを一番考えて来たメーカーとして、キッチンでの動きや効率を考えて設計されているので納得の収納力と使いやすさが魅力です。


お掃除ラクラク&キレイが長持ち

お掃除ラクラク&キレイが長持ち


毎日のお手入れが難しい!らくらく簡単なお掃除で綺麗をキープできるのもクリナップのシステムキッチンの魅力です。

いろんなうれしい機能とこだわりを兼ね備えた人気メーカーのクリナップ、次の項目からは便利な機能の数々をご紹介します!ぜひご自身のイメージやこだわりに合った商品をお選びください!




クリナップキッチン うれしい機能をピックアップ! (※印はオプション仕様です)


ステンレスエコキャビネット

ステンレスエコキャビネット

対応シリーズ: ステディア / セントロ


キッチンシンクの下や扉の中・・・普段お掃除してますか?湿気がたまりやすい場所ですが、クリナップのキッチンなら、嫌な匂い・カビに強いステンレスエコキャビネットが味方になります!通常、木製の所を細部までステンレスで作られているので、普段見えない場所でも、内側から清潔を保ちます。


ステンレスワークトップ

ステンレスワークトップ


対応シリーズ: ラクエラ/ステディア/セントロ


頑丈で、錆びない、熱に強く、優れた耐久性を兼ね備えたステンレスのワークトップ。ステンレスは匂いを抑える特性があり、お魚料理が多い私たちの生活にもマッチした素材です。その特性を十分に活かした、天板がステンレスワークトップです。



美コートワークトップ

美コートワークトップ


対応シリーズ: ステディア※/セントロ


美コートワークトップには、天板に施された2つの特長があります。

1つは、コーティング加工です。
親水性という、水に馴染みやすい性質をもたせた、特殊なコーティングがされています。天板の汚れの下に、水が入り込みます。汚れが浮かび上がり、スルリと落ちやすくなります。さっとひと拭きで汚れや水あかが落とせます。

2点目は、表面に加工された、エンボスです。
点々とあるエンボス加工は、食器などのこすれキズが付きにくい、さらに目立たない効果があり、いつまでも美しいキッチンを保ってくれます。


洗エールレンジフード

洗エールレンジフード


対応シリーズ: ラクエラ※/ステディア※/セントロ※


換気扇のお掃除をなくした夢のようなレンジフードです。お湯を専用のトレイに入れて、スタート。なにもしないで10分まつだけで、換気扇のファンがキレイに!定期的洗エールレンジフードを稼働させることで、大掃除の頑固な汚れ落としから解放されます!


流レールシンク

流レールシンク


対応シリーズ: ステディア/セントロ


流レールシンクがあれば、いつでもゴミが、自然と排水口に流れていきます。シンクの底面がこの流れを作る傾きに設定されているという、絶妙なアイデアを搭載した世界初のシンクです!


とってもクリン排水口

とってもクリン排水口


対応シリーズ: ステディア/セントロ


毎日使うキッチンですが、最も汚れやすく、お掃除が面倒なのが排水口です。とってもクリン排水口では、排水口がシンクと一体になるように加工されていて、綱ぎ目を無くしています。一体化することですき間汚れやぬめりが溜まるのを防ぐ、画期的な排水口です。


クラフツマンデッキシンク

クラフツマンデッキシンク


対応シリーズ: セントロ※


クリナップの技術を集約させたステンレスのワークトップです。シンクの振動を抑える制振層で、図書館のような静かさを再現されています。クラフツマンデッキシンクは、クリナップのシステムキッチンの中でデザイン、作業性、清掃性、すべてを兼ね備えた最高級の天板です。




クリナップのキッチン 4つのラインナップ

クリナップのキッチン 4つのラインナップ

コルティ  コンパクトキッチン

コルティ  コンパクトキッチン


レイアウトの変更や、デザイン・バリエーションも豊富に兼ね揃えたコルティ。お部屋にコンパクトに納まり、住まい空間をアップグレードしてくれます。アパート・賃貸やマンションで人気です。


ラクエラ 木製キャビネットキッチン

ラクエラ 木製キャビネットキッチン


クリナップのキッチンの中でもお値打ちな価格帯でありながら、使いやすくおしゃれなデザインのシステムキッチンです。収納力がアップするオプションや、お手入れが楽になるオプションが用意されているのも人気の理由です。

キッチンをただの作業場としてではなく、リビングダイニングの雰囲気に合うインテリアとして瀬設置できるよう、豊富なカラーバリエーションが展開されています。


ステディア ステンレスキャビネットキッチン

ステディア ステンレスキャビネットキッチン


がんばらなくても、いいね!がキャッチコピーのステディア。クリンレディの後継として、2018年9月に販売開始されたおしゃれなキッチンです。

キレイが長持ちしてくれる、お手入れのしやすい機能とたっぷりの収納があり、こだわりを表現できるカラーバリエーションがとにかく豊富です!


セントロ 最高級ステンレスキッチン

セントロ 最高級ステンレスキッチン


クリナップの中でも、ステンレスにこだわった、最高級に位置するのがセントロです。住まいと食をつないでくれる存在感とモダンなデザインが特長で、クリナップの職人のこだわりの技術が凝縮されたキッチンです。





クリナップのキッチン まとめ

クリナップのキッチン まとめ


日本で初めてのシステムキッチンを開発し、ステンレスへのこだわりを追求ているクリナップのキッチンシリーズを紹介いたしました。

リホームプラザでは、人気のシステムキッチン【ラクエラ】をお得な価格でご提供しています。工事費込みの安心価格です。ぜひこちらもご覧ください!

ラクエラ



施工事例でイメージを膨らませていませんか?

リホームプラザでは、クリナップに限らず、他社メーカーを多数掲載していますので、こちらもぜひご覧ください!





クリナップのキッチンについて、メーカーとしての特長を深堀してご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

クリナップ以外にも、TOTO、リクシル、タカラスタンダードなどのメーカーで様々なシステムキッチンがありますので、「収納力はどうか?」 「今の生活をぴったり合うキッチンはあるか?」など、キッチンリフォームに関するお悩みは、ぜひリホームプラザにご相談ください!


お問い合わせはこちら



木更津・君津・富津市でリフォームを検討中の方!リホームプラザきみつ店 y.sasakiです。出会い3



ちこちゃんに出会いました!


ちこちゃん (2).JPG


夏ですね~~~

都路里のかき氷、美味しかったです~

都路里.JPG

銀座のジンジャー 塩キャラメルナッツのかき氷

かき氷.JPG





リフォームのことならリホームプラザまで!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11