リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原・大網方面でリフォームを検討されている方!  リホームプラザ茂原店の斉藤(知)です。隧道。


毎日毎日あっつい!ですねぇ。朝の出勤時すでに車の外気温計は30℃超え、現場で立っているダケで、職人さんの様に作業してなくても午前中でもうビッショビショダーク系スーツのズボンやベルトは塩のシミが付いて毎日洗濯に出しカミさんから煙たがれる季節です。
IMG_1032.JPG
そんな中、養老渓谷近くの現場に行った帰りに「道の駅」的な処に寄って用を足していると・・・。
ザァー・・・」なんと涼しげな音・・・。粟又の滝の音がココまで届くのか?そんなワケないだろ?と音のする方に歩いていくと・・・。
川廻しの滝_000001.jpg

目に飛び込む一時の涼。・・・これは房総名物「川廻し」のトンネルだ。

田や生活用水の為に川の流れを変える目的で人工的に作られた素掘りのトンネル。
岩盤がそれ程固くなくて人力でも比較的堀易かった房総に散見される特徴らしい。
素掘り隧道_000001.jpg
最近は行けてないが、かつてはMTBを駆り房総の林道↑をあちこち走破してました。
房総にはご覧の「素掘り隧道=トンネル」が数多く在り、日本全国の隧道マニアから熱烈に愛されているのだ。
林道はナビやグーグルマップなどには出て来ないので、MTBオフ車四駆乗りの方々が運営するサイトで細かい情報を得るのですが、検索を進めていくと・・・

林道→隧道廃道・廃線廃墟心霊スポット

と繋がって行くので皆さんも是非ググって見て下さい(笑)。

・・・また違った意味で涼しさ(悪寒)を味わえる事でしょうね.








☆茂原・大網方面でリフォームを検討されている方!  リホームプラザ茂原店のtanakaです。


こんにちは、茂原店事務のtanakaです。
本日も猛暑更新ですね~暑すぎです (@_@;)
皆様も体調管理に気を付けましょう♪

私は、冷たい物補給が止まりません(^_^;)
今、お気に入りなのがアイスミニバーですね♪
いろんな種類が食べたい
よくばり派なので
重宝しますよね~

こちらも湯上りに食べたい一品♫
白くまアイスバー(●^o^●)美味しいですよ~
お薦めですよ~♪

白くまアイス.JPG


冷たい物の食べ過ぎに注意しながら上手に猛暑を
乗り切りたいですね~ (*^_^*)

リフォームのことならリホームプラザまで!
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。




リホームプラザ市原店 渡邉です。


猛暑日が続いております。
皆様体調にはお気を付けて下さい。

今回はお風呂工事です。
2階の使っていない納戸に新規で、システムバスを設置しました。

工事後
駒様工事後.JPG
無事、完了しました。

前の記事 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント