リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原市・長生郡・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店の細谷です。


先日まで展示されていたタカラのシステムキッチン「オフェリア」が売却になり入れ換えを行いました。

リフィット.JPG

新しい展示品はタカラスタンダードの「リフィット」でレンジフードは掃除がしやすく天板は人造大理石で
高級感があり一目見たら気に入ってしまう優れものです。

お近くまでお越しの際には是非一度ご来店して現品をご確認下さい。

リフォームを検討されている方!リホームプラザの国沢です。


リホームプラザの国沢です!

でんでんむし・・・

ケースに2匹入れておいたら、なんとタマゴを産んでいました!(^^)!

ビックリですね! 


赤い矢印の先です。アサリの貝殻に産んでいました!いつ頃孵るんでしょうか?
IMG_1944 カタツムリ 卵.JPG

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。


千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店 ・ワンズ千葉北店・館山店

ご来店・お電話・メールお待ちしております。

茂原・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店m.saitouです。


先日、数十年ぶりに弟と共に、両親の故郷、秋田県鹿角市へ行ってまいりました。
昨年、クマ出没、人食い熊等で全国ニュースなりましたが...今でもクマに出くわすそうです(-_-;)

子供のころは夏休みのたびに訪れ、川で泳いだり、山に登ったり、温泉はもちろん  
こちらとはまたひと味違う、美味しいトウモロコシや、野菜を畑で取って食べたり...と
熊の心配もせず奥羽山脈のど真ん中の、山深い田舎を満喫して遊んでいたものです。
祖父母がいなくなると、中々行く機会もなかったのですが、所用の傍ら
懐かしい町を、かなりワクワク・ドキドキしながら、探検気分で周ってきました。

夜は母の実家で叔父、叔母、いとこたちときりたんぽ鍋をごちそうになりましたが
(真夏だというのに、この日の気温は18℃ (+o+) )

実はこの母の実家  なんと築160年の家なんです。
もちろん何度かリフォームをしているのですが、柱を160年前のまま残してあります。

江戸時代からの梁です。 壁も白い壁紙以外は、昔からの柱です。
IMG_1700[1].jpg

IMG_1701[1].jpg

IMG_1697[1].jpg

しかも、この家、岩の上に立っていまして、岩の上にも160年です。
IMG_1696[1].jpg

勝手口にある大きな岩。このそばに井戸がありました。
今は井戸水を蛇口から出せるようにしていましたが写真撮り忘れました(^-^;  
写真撮り忘れて、慌てて夜に撮った写真。ここが岩の上に立つこの家の凄いところだったのに  
IMG_1703[1].jpg

160年の歴史を刻む家。
今いる私たちが知らないご先祖様も触っていたであろう柱。
じっと家の歴史を見守っていたのかと思うと不思議な感じがします。
歴女の娘は、明治、大正に発行された書類や、戦時中の叔父たちの徴収保険なる書類に大興奮してました。

千葉にも、ずっと受け継がれてきた家々がたくさんあります。
リホームプラザでは、古民家の再生、また残した家の中のあれこれを、お客様と共に考えてまいります。

リフォームのことならリホームプラザまで どんな小さな工事でもご相談ください。

前の記事 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント