リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の斉藤です。宿題。


●終わらない・・・終わらない・・・やってもやっても追いつかない夏期講習の宿題。

子供の頃の夏休みと云えば、海や山で遊んだ記憶と併せて「夏休みの宿題」もありますね。
皆さんは先に片付ける派?最後にヤッツケる派?・・・自分は後者でした(笑)。
小学生の頃なら最後の1週間位で何とか終わらせられたのですが、中学になるとそうも行きません。
♪適当にやってもショウガナイ・・・でも適当にやるしかショウガナイ♬ 泣きながら徹夜してましたね。
ウチの次男坊、そこはオイラに似なかった。
と云うかカミさんが先に片付ける派で幼少の頃からそう教え込まれたセガレも割とキチンキチンと計画を立ててコナして来ました。

所がですよ。学校の宿題は良いにしても、中学から新たに通わせた塾の夏期講習の宿題がハンパ無い。と云うか容赦無い。
IMG_4760.JPG

●盆休み中、毎日6~8時間やって何とか間に合うペースです。

ぶっちゃけカミさんは中学レベルでもうお手上げ。だから分からない所はオヤジ頼みのセガレ
IMG_4761.JPG
学生時代に塾の補助講師のバイトをしていた経験がかろうじて活かせた?が、大半はすっかり忘れていっぱいいっぱい。
オイラが連休中セガレを連れ出したのは1日だけ。以外の4日間はずっと付きっ切りで勉強を見てました。
IMG_4772.JPG
(中1)国語の修飾語・接続詞 英語の1人称~3人称 化学の実験問題 社会は世界史問題 で、数学はご覧の方程式・・・。軽くノート2冊分の厚みの問題集ですよorz...

●セガレよ。親父を頼れるのは中学までだかんな。



茂原市・長生郡・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店の細谷です。

  • 投稿日:2017年 8月19日
  • テーマ:

お盆休暇が長期に至る会社でも明日で休暇が終わり明後日からは通常業務になります。

営業中車で走っていると早くも稲刈りをしている田んぼがあります。

CIMG2338.JPG


CIMG2337.JPG

お盆が終わってからの残りの4ヶ月年末までがとても早く過ぎていきます。

リホームプラザ茂原店の中田です。




リホームプラザ茂原店の中田です。
昨日、木更津港 宮川丸さんよりタチウオジギングに行ってきました。
今回はグループメンバー勢揃いの7人での釣行!!
中村船長を筆頭に寒川の金子・翔太両船長、K鎌先輩、T田ちゃん、
そしてスペシャルゲスト N口くん(N口くんも元釣り船の船長でした)

左舷にメンバーが陣取り、右舷は某ルアーメーカーさんの取材陣が10人ほどが
乗船し出港です。


前回の大爆釣とは打って変わって激シブでパターンがはまらずぽつりぽつりと
拾い釣りで時間が過ぎて行きます。


20170818151406-244x325.jpg


ラスト1時間を切ってからプチラッシュで大型を含めあちこちで釣れています。

全体の釣果 0~14本 最大126cm
私は6本 最大116cmにて終了、、、、、、

T田ちゃん TOPおめでとうございました!


夕方からは第二部のBBQ!


DSC_0094.JPG


とても楽しい1日でした。

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント