リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の斉藤です。オサレ番長。



●まさかオイラがセガレと一緒にオサレな買い物に出掛けるとは思いもしなかった(笑)。

普通は女の子のいる母親が「大きくなったら一緒にオシャレして買い物に出掛けるのが楽しみ」なんだケドね・・・。
夏休みと云えば海やプールに出掛けるのが定番だった小学生の頃。でも中学生になった今年の夏はチョット違った。
最近のブログの記事に書いた様に中二病になりつつオシャレに目覚めた次男坊「渋谷に行きたい。」と言い出した。
まぁ、今年は天気も夏らしく無いしね。
そんな事を言い出したのはオイラが昔着ていた服をセガレにあげたのがキッカケ。
IMG_4766.JPG
シャツと時計とレザーブレスレットがオヤジのお下がり(笑)。昔はコレが入ったんだから俺も中年太りになったもんだorz...。
今でも好んで着ているシャツがいわゆるボーリングシャツなのだがコレが最近どこにも売ってない。
Bowling-Shirts.jpg
本物はレーヨン素材のカラフルなベースシャツに好みのチームロゴを刺繍で入れるのだが、オヤジもセガレも揃ってアトピーなので化繊はNG
こんなカンジのコットン素材のシャツを探しに来たワケだ。他にもシルバーアクセサリーに興味があるんだと。ナマイキな(笑)。
結局渋谷では好みの物が見当たらず、夏限定のモンストのショップでグッズの買い物をしただけ。そのまま代々木公園を抜けて中坊の聖地=原宿へwww.
IMG_4767.JPG

うひゃあああああああこん中を抜けるのかぁぁああああああwwwwwwwwwwwwwww

オヤジはかーなーり引いているぞ。盆の都内ってガラガラに空いているイメージだったんだケドな。
この独特のゴチャゴチャ感は相変わらず。シルバーアクセとアメカジの古着屋目当てで寄ったがどちらかと云うとセガレの社会勉強の為(笑)。
外人の強引なキャッチが多い反面、にこるぺぇみたいなのとゴスロリがいっぱい居るんだろうなと思っていたがそうでも無い。
パンク・ロック系の店とシルバーアクセの店でセガレは長居していたが結局なんも買わない(笑)。
アメ横.jpg

最後に寄ったのが上野。渋谷と全然イメージ違うケド、アビレックスやバンソン・ショットなどの定番男服の店が多い。

あと原宿のインチキアクセサリーと違って本物のシルバーが多いしね。
昔は駅の反対側が大規模なバイク用品の専門店街があり良く通った。今では見る影もない
アメ横オイラが幼少の頃、年末の買い出しに必ず連れて行かれた。荷物持ちの報酬に
「二木の菓子」で当時珍しかった洋物のチョコバーを買ってくれたり、今は無き「聚楽」パフェを食べさせて貰えるのが楽しみだった。
今では外人が営むケバブやタコスの露店が多くなり、アジアのエスニックなマーケットの様相だ。
vanson2.jpg

買いました(笑) これでオサレ番長を目指すらしいので宜しくお願いします(笑)。