おすすめユニットバス | 千葉県のお風呂のリフォームならリホームプラザにお任せ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

おすすめユニットバス | 千葉県のお風呂のリフォームならリホームプラザにお任せ




リホームプラザでは価格明瞭のユニットバスリフォームメニューをご用意しています。一日の疲れを癒す場所ですが、冬場はヒートショック等の危険もあります。使われるおひとり、おひとりにぴったりの安心・安全なお風呂リフォームをご提案させていただきます。


TOTO サザナ


断熱構造であたたかさが続く魔法びん浴槽


2重の断熱構造で保温性アップ!

従来の浴槽ではそこの方から熱がどんどん逃げてしまいお湯が冷たくなってしまっていましたが、TOTOの魔法びん浴槽は、断熱材によりお風呂の熱をにがしにくく、外からの冷気も防ぎます。


床・シャワー・カウンターまわりもまるっと快適・お掃除ラクラク機能


ほっカラリ床

カラリと乾く床のパターンでどんどん水は引いて翌朝はカラリ!靴下で洗い場に入っても濡れません!また、内側にはクッション層があるので畳のような柔らかさ。断熱性・防音性も兼ね備えた機能的な床材です。



お掃除ラクラク排水口

ヘアキャッチャーや封水筒、排水口まわりはなめらか・シンプルな形状で凹凸が少ないので汚れが付きにくく、お掃除が楽々、さらにトラップカバーを開けて見える部分すべてが抗菌・防カビ効果を持つ樹脂で作られているので、気になるぬめりやカビ汚れの増殖を抑えます。



エアインシャワー

水に空気を含ませることで、水の一粒一粒を大粒化。従来のシャワーと比較して約35%節水しながら、快適な浴び心地を両立しています。



お掃除ラクラクカウンター&お掃除ラクラク鏡

壁・浴槽と離れた浮島のようなデザインのカウンターは、カウンター奥やサイドにスポンジを持った手が入るので、お手入れのし易さが格段に良くなりました。そして、炭酸の膜で水あかのこびりつきを抑えるお掃除ラクラク鏡もサザナの標準仕様としてリフォームいただけます!




LIXIL アライズ


浴室の寒さをなくしてヒートショック防止


サーモバスSでもっと温かなお風呂に

サーモバスSは、ダブル保温構造でお湯が冷めにくい高断熱の浴槽です。
42℃の湯温で沸かした場合、4時間後の温度で比較すると従来の浴槽は-7℃、サーモバスSはたったの-2.5℃の湯温変化しかありません。お湯が冷めないということは浴室自体の気温の低下も抑えらるので、他の部屋との温度差も少なくなり、ヒートショックの防止となります!


キレイサーモフロアで寒くてぶるっとがなくなる

床の冷たさと滑りやすさと汚れを同時に解決。足裏から奪われる熱を最小限に抑え、浴室に入った瞬間のぶるっとしたあの寒さを軽減させてくれます。また、特殊な表面処理で汚れが落としやすくお掃除も簡単です。

右図は左足をキレイサーモフロアに、右足を従来の床に15秒間接した後の足裏の温度分布をサーモグラフで示したものです。

足裏から逃げる熱を、従来の床に比べ約25%低減し、特殊な表面処理で汚れが落としやすくお掃除も簡単です。


節水・便利・お手入れ簡単機能が盛りだくさん


くるりんポイ排水口でお掃除簡単

お風呂の残り湯を利用して、排水口が綺麗になる便利機能です。くるりんポイ排水口は、浴槽からの排水で渦を発生させ、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内のゴミをまとめます。ゴミが塊になってくれるのでゴミ捨ては楽々!さらに、奥まで手が届きもっとお掃除が簡単な、シンプルな構造になりました。


エコアクアシャワー

空気を含んだ大粒の水滴が心地よく、且つ節水も叶うエコアクアシャワー。
散水板の穴の大きさや位置の工夫と、水滴にたっぷりの空気を含ませることで、ボリュームのある浴び心地と節水が同時に!快適に過ごしていたら、いつの間にか節水で光熱費削減にも繋がるシャワーです。


まる洗いカウンター

カウンターはまるごと壁から簡単に外せます。カウンターを使わない時は壁に掛けて洗い場を広く、もちろんカウンターとしてシャンプーやバスグッズを置いても大丈夫なしっかりとした作りです。 洗いにくい壁や床もラクな姿勢で洗えるので、お風呂のスペースに限りがあっても洗い場が使いやすい広さになります。



<< 浴室リフォームの費用相場 目次に戻る 風呂 場 リフォーム >>