リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店 斉藤(知)です。北の大地。



盆休みより一足早めに、災害レベルの猛暑から逃れて北海道に家族で行って来ました。
旅行を企画したのは義理母。・・・一抹の不安を抱えながら余計な言動を極力しないように気を付けてAM4:00に出発。

が、トランク引きながらバス停までの道のりで既に「炊飯ジャーのスイッチ」のくだりで嫁と義理母のケンカが始まる。・・・先が思いやられる。

洞爺湖_000001.jpg
千歳空港から洞爺湖~昭和新山へ。北海道らしくなんと涼しく清々しい気候かと思いきや

・・・あっつい! 大して関東と変わらないじゃんorz×××。

登別_000001.jpg
登別温泉の宿に入り夕飯を済ませた後、たまたま開催されていた祭りに参加。
赤鬼・青鬼が太鼓に合わせ舞踊した後に大筒の花火を上げると云う物。
夜になれば20℃を下回る日も少なくない北海道の夏、ちょっと寒い位を想像していたが
・・・やっぱりあっつい
富良野_000001.jpg
翌日、早朝からツアーバスで移動。夕張を抜けて富良野へ。広大な北の大地を結構な時間を掛けて走っている間も、北海道らしい景色を堪能する。

・・・のだが、富良野のラベンダー畑についてから危惧していた事件が勃発。

思春期ど真ん中の次男坊が悪意なく「景色ばっかでツマンナイ。花畑なんか面白く無い。」と義理母にのたまう。
・・・オイラは知っていた
義理母は「北海道楽しいね!こんな素晴らしい旅行を企画してくれてアリガトウ!ばあちゃん大好き!!」という孫の反応を期待していた事を。

で、絶対そうはならない事も。

ハイ、義理母の不機嫌モード・スイッチ入りましたぁ!・・・いつ何時「親の教育が悪いからだ!」と火の粉が飛んで来るか解らないので移動中は狸寝入りでやり過ごす。
美瑛のパッチワークの様な畑の中で次男坊に
"一周回って大人になったらまた来たくなるからこの景色を焼き付けとけ。今はばあちゃん孝行だと思って我慢しろ。" と釘を刺す。
翌日、旭川動物園を廻って空港へ向かうバスの中で、台風による欠航が決まる。
どぉすんのよ?」と騒ぎ始める義理母。

・・・早く家に帰りたい(´;ω;`)。

IMG_1454.PNG