リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

リホームプラザの佐藤です。君津にて中古住宅改修開始です。


君津市南久保にて中古住宅の改修工事をはじめました。
009.JPG006.JPG019.JPG
まずは設備解体からはじめました。
92 (4).JPG92 (6).JPG
間取り変更を考え中です。
現場見学会も開催予定です。

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの斉藤です。


●バイク復活したあああああ!嬉しい(笑)

 紆余曲折ありましたが、事故って壊れたバイクの修理が上がりました
 残業中の夜中にメールで修理完了の報告が画像と動画も添付され届いた時は思わずニヤリ。
 予てからの懸案事項だったノッキング対策=3次元マップのデジタル点火ユニットに変更したので
 エンジンの吹け上がり・音が変わっていてメッチャ調子良さそうだ。 ああ"早く乗りたい。
 1週間後に取りに行く約束をし現場のスケジュールを調整して行って来ましたよ、小田原まで
IMG_0511.JPG
いやあ・・・神々しい山々に囲まれバイク乗りにとっては天国の様な環境だ。
ココが絶大な信頼を置く「ファクトリーまめしば」。 実は、バイク屋じゃあありません。
純正部品などが手に入らない絶版車の部品、主にキャブレターや点火ユニット・マフラーを手掛ける部品屋さんなのです。
しかも50過ぎに独立開業する遅咲きの社長の経歴は、機械工作に全く縁のない事務方さんという異色ぶり。開業前から、
色んなバイク屋を渡り歩き散々お金をつぎ込んでも調子が良くならない古いバイク乗りが集う駆け込み寺 的な存在だった人なのです。
30~40年前の古いバイクを現行車の様に調子良くする為の執念たるや凄まじい事しきり
かつ、巷の旧車を扱うショップの商魂激しい「手抜き」をズバズバと公に晒す結果になり
業界人から「2ちゃんねる」などで叩かれる程、敵も多い。
PA051242.jpg
曲がって削れたハンドル・ライト廻りを一新。
PA051241.jpg
同じく捩れて歪んだフロントサスをノーマルからアドバンテージカヤバに交換。
PA051244.jpg
内部を大幅に改造したケイヒンCRキャブレターにデジタルセンサーを追加。隠れて見えないが
イグナイターをASウオタニSP-Ⅱに換装。
PA051240.jpg
フロントサスに合わせてリアサスもアドバンテージカヤバに交換してバランスを合わせた。
PA051239.jpg
そして各部の調律セッティング。
本来なら購入した部品のセッティングのみなのですが、今回は色々我儘を言って全体を見直してもらいました。・・・だからと云う訳じゃあ無いケド、
日頃の整備がなって無いとダメ出しされた上、不調を感じ取る嗅覚が鈍いと説教されました(泣)

おかしいなぁ地元じゃあ負け知らずだったんだけどな・・・。上には上が居るという事だ(笑)。



千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の倉島です。



こんにちは(^^)/
寒がりの私にとってはだんだん辛い季節となってきました(笑)
暑いのも辛いと言っていたので我がままですよね(^^;)
10月の秋に祭典には沢山のお客様に来場頂き、相談も多かったので
日々忙しい毎日を過ごしております。忙しさに感謝です(^^)

私個人的に介護保険の助成金を利用する相談が多く、段差解消や手すり取付けの
提案する機会が増えております。
今日は浴室の床の段差解消によるタイル施工の現場管理をしてきました。
IMG_4375.JPG
IMG_4374.JPG
お客様からは段差が少なくなった事と移動補助の手摺を取り付けたので
浴室への出入りが楽になって助かると喜びのコメントを頂きました。

介護の認定を受けている方は20万円(1割自己負担)の助成金を受ける事ができます。
適用される工事は段差の解消や手すりの取付け、開き戸を引き戸へ変更等です。
書類の作成から申請まで行えますので該当する方はお気軽にお問合わせ下さい。

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。

千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。

前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント