リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の斉藤(知)です。GIBSON。


ココの処、仕事ばっかり・たまの休日はグッタリしているので、ぶっちゃけネタ切れでが、無理やりのアップです。
御存知の方も多いですが元々ギターを作る職人だったオイラが、2年チョット前に驚いたニュース

GIBSON社破産した。guitars 020.jpg

ギブソンって何さ?というギターに全く興味が無い方の為に
B'zのギタリスト(松本さん)が使っているギターというのが一番解り易いだろか?
イヤイヤ他にも国内外問わず有名・大御所のアーティストがこぞって使うギターメーカーで
自動車で云うならTOYOTAが倒産したと同義」位に業界に激震が走った。
もし仮にギブソンそのものが無かったなら
チャックベリーの「ジョニーBグッド」も
レッドツェッペリンの「天国への階段」も
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」も
ジャーニーの「セパレート・ウェイ」も
ソチで羽生君が滑った曲=ゲイリームーアの「パリの散歩道」も
アルマゲドンのテーマ=エアロスミスの「Miss a thing」も
ガンズ&ローゼスの「スイートチャイルド」も・・・etc

全部違った音色の曲になっていた。

そんなギブソンに憧れて、トラ杢のレスポールを所有するのが夢で、ハタチ前のバンドマンだった頃にバイトしながら毎日かけそば喰って貯金して、それでも足らないから親に保証人になってもらって初めてローン組んで買ったギブソンがこちら。
guitars 017.jpg

guitars 019.jpg
35年前、まだドルが高かった頃に6年落ちの中古で買った1980年製のレスポールヘリテイジ・スタンダード80
今でこそギブソン・カスタムショップ製ヒストリーコレクション1959リイシューモデルと比べれば全然「これじゃ無い」感が強いが、そんなブームのずっと前の話。
初めてのギブソン・初めてのMADE in USA・よっしゃこれで玄人の仲間入りだ!と意気込む反面
それまで使っていた国産グレコのレスポール(高校の同級生からアンプとセットで2万円で買った中古と比べても、

明らかに作りが大雑把

・・・オイラがギター職人を目指すキッカケとなった。
自作ギター_01.JPG
自作ギター_02.JPG
その5年後にギブソン・レスポールファイヤーバードリスペクトした自作ギター

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
きみつ店・千葉店・市原店・茂原店・ユニモちはら台店 ・ワンズモール千葉北店・館山店ご来店・お電話・メールお待ちしております



千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の徳武です。


こんにちは、今回は屋根瓦の葺き替え工事を致しました。
今度の瓦はビスで固定する工法なので台風や地震に対して被害にあいにくい瓦です。

DSCN1177.JPG

DSCN1176.JPG

リフォームの事なら、リホームプラザへ
千葉店、茂原店、きみつ店、市原店
イオンタウン館山店、
ユニモちはら台店ワンズモール千葉北店
ご来場お待ちしております。









千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店佐々木です。

  • 投稿日:2021年 3月20日
  • テーマ:

春うらら

DSC_0012_20210320165107.jpg

t_keyboard_a01.jpg  春のうららの隅田川~   t_strings_a20.jpg

気持ちいい~ですね

DSC_0020_20210320165048 (1).jpg

t_season04_a08.jpg  
花粉がないと...  もっとさわやかなんですが

t_older18.jpg今日も元気で!!

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・ユニモちはら台店 ・ワンズモール千葉北店・きみつ店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。
t_sale_a02.jpg




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント