リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原市・長生郡・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店の細谷です。


今日は暖かく風も穏やかで今年初めて20℃を超えて外にいると汗ばむ位の陽気になりました。

2月13日に茂原郵便局の近くに24時間営業の無人 "餃子" 直売所「餃子の雪松」がオープンしました。

外観

外観1.jpg

鍵が掛かっていない冷凍庫から餃子を取ります。

冷凍庫.jpg

一包(18個入×2パック)で1,000円(税込)の代金を料金箱に入れて清算をします。

料金箱.jpg

防犯カメラがあるとはいえ無人で大丈夫なのかと不思議な感覚になります。

購入して夕飯に食べてみると「ザ・野菜餃子」ニンニクが効いていて美味しい〜!ニンニク好きの当方にはたまりません!

1パック18個入りが冷凍庫にありますが近いうちに購入しようと思っています。

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店イオンタウン館山店 きみつ店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。







千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の斉藤(知)です。機械式。


以前のブログにバイクやギター以外の趣味=機械式時計のコレクションを紹介しましたが、

26年ぶり新しい腕時計を買いましたw。

NAMI_02.JPG

ロレックスブライトリングの様なスイス製高級ブランド時計と思った方、残念でしたwww

今のオイラにそんな甲斐性はありません

セイコー・シチズンと日本が誇る時計メーカー3大ブランドの一つ

オリエント

古くは1901年起業の吉田時計店から発展した1951年創業の老舗ブランド。
超高級スイスブランドでも中身の機械(ムーブメント)は外注が当たり前の時代から、一貫して全てを自社で開発するのが日本メーカーの特徴
それに加え万人受けを狙うセイコー・シチズンと比べ、昔からオリエントは一線を画すデザインで好き嫌いがハッキリ分かれる代わりにコアなファンが多い。(バイクで言うならスズキみたいなブランド。)

スマホがあれば腕時計なんて要らないトレンドはスマートウォッチだ!という貴兄が多い昨今何でゼンマイ仕掛けの古臭い機械式?と思うだろうが・・・

ガキの頃からの憧れなのだ。

毎朝出勤前に「117」の時報に合わせてゼンマイを巻くオヤジの姿を見て、幼稚園児だったオイラは猛烈に時計を欲しがった
が、当時(1970年頃)の腕時計は殆どが高価な為、幼児に買い与えるハズも無かったから自分の腕にマジックで時計の絵を書いたり・変なキャラクターが描かれた子供騙しのオモチャでガマンした

その後、フィルムのカメラ→デジカメ→スマホのカメラ機能に変わった様に、時計業界も「クォーツショック」で機械式は絶滅すると言われた

スイスの高級ブランドは、その歴史と独自の世界観でイメージを確立し生き残りを図る中、日本のメーカーは世界中(特に新興国)の需要に応える形で機械式の生産を今でも続けているのだ

どんな場所でも歯車がスリ減って壊れるまで10年以上も動き続ける機械式・かつ何十万円もするスイス製のわずか10%程で買える高性能な日本製


セイコーファイブに並んで海外で高評価のオリエント・スポーツウォッチは、失われた30年の間に忘れ去られた

正にジャパン・プライドなのだ。

なんて大層なウンチク語りながらヤフオクで出品されていた新品未使用を12,000円で落札(笑)。
大汗かき+アレルギーで革ベルトは好きじゃないので、直ぐに金属ベルト交換する・・・。
NAMI_01.JPG

カッケーwwww。

リフォームの事ならラクーネル(株)リホームプラザまで。
どんな小さな工事でもご相談受け賜わります。

千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店・イオンタウン館山店・きみつ店
お問い合わせお待ちしております

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の鳥海です。



リホームプラザ千葉店にて今日と明日、
ショールームイベントを開催しております。

DSC_0255.JPG

写真では、とても分かりにくいのですが...
各テーブルに飛沫感染防止のためのアクリル板を設置しています。

皆様、是非ご来場ください。


リフォ
ムのことならリホ
ムプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。


千葉店
市原店茂原店unimoちはら台店ワンズモル千葉北店・イオンモール館山店・きみつ
お電話ルお待ちしております。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント