リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の齋藤です。

  • 投稿日:2020年 4月16日
  • テーマ:

先日マンションのキッチンのリフォームを行わせて頂きました。

白系の明るい扉の色を選んで頂き、ガスコンロもトッププレートをホワイトにしたので、

とても明るいキッチンに仕上がりました。

またお手入れのしやすいレンジフード(換気扇)を

選んで頂いたので、今後のお手入れも楽になります。





DSC_4841.JPG

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。


千葉でリフォームをご検討されている方!リホームプラザ千葉店 髙澤です。


ラッキーの誕生日のお祝いをしました!長生きしてほしいです


ケーキ.jpg

君津近辺でリフォームをお考えのお客様。きみつ店の高橋です。


今回は、当店売れ筋トイレ TOTOピュアレストQRのお手入れ方法をご案内致します。

1.便器の内側
トイレ用ブラシでこすります。こびりつきを防いで、輪ジミも予防。フチ裏も忘れずにこすりましょう。

便器の内側

2.便座
十分に絞った柔らかい布(またはウェットぞうきん)で、肌に触れる部分から拭きます。

便座

3.タンク、便ふた
次に、汚れの比較的軽いところを拭きます。

タンク、便ふた

4.便器の外側、便座の裏
小水が飛び散りやすい便器の外側や便座の裏を拭きます。

便器の外側、便座の裏1

便器の外側、便座の裏2

  • 便器そうじに使った洗剤がうっかりウォシュレット(プラスチック)部についてしまったときは、水で濡らした布でしっかり拭き取ってください。

ていねい

汚れが気になりだしたら、いつもより丁寧に。素材に合わせた道具や洗剤を使って効果を高めましょう。

  • 市販の家庭用洗剤であれば、酸性・中性・アルカリ性を問わずご使用になれますが、研磨剤入り洗剤や業務用強酸性・強アルカリ性洗剤には、陶器表面を傷つけたり、侵したりするものがありますので、使用しないでください。便座がウォシュレットの場合は、早め(3分以内)に洗い流した後、便座・便ふたは開けたままにしておいてください。また、便器についた洗剤は確実にふき取ってください。(便器用洗剤などの気化ガスがウォシュレット本体内に入り、故障の原因になります)

便器の裏側

とくにフチ裏は、飛び散った汚物が付着して、とくに汚れがたまりやすいところです。洗い残しがあるとガンコな黄ばみや黒ずみになってしまいます。

1.トイレ用中性洗剤をトイレ用ブラシにつけ、内側・フチ裏をこすり洗いします。フチ裏にとどきにくいブラシの場合は、靴用ブラシで傷つけないようにやさしく洗います。

トイレ用中性洗剤をトイレ用ブラシにつけ、内側・フチ裏をこすり洗いします。フチ裏にとどきにくいブラシの場合は、靴用ブラシで傷つけないようにやさしく洗います。

2.柔らかい布に、トイレ用中性洗剤をつけて、フチの内側を拭きます。

柔らかい布に、トイレ用中性洗剤をつけて、フチの内側を拭きます。

3.水で濡らして十分に絞った布で洗剤成分を拭き取ります。

水で濡らして十分に絞った布で洗剤成分を拭き取ります。

タンク

1.汚れは衣服などから出るホコリが原因です。水に濡らして十分に絞った布に、トイレ用中性洗剤をつけ、全体を拭きます。ついでに給水金具も拭いておきます。

2.仕上げに、十分に絞った布で水拭きします。

汚れは衣服などから出るホコリが原因です。水に濡らして十分に絞った布に、トイレ用中性洗剤をつけ、全体を拭きます。ついでに給水金具も拭いておきます。仕上げに、十分に絞った布で水拭きします。

手洗器・水栓金具

1.止水栓を閉めてレバーでタンクの水を流して水が出てこないことを確認します。次にホコリやゴミ、後に使う洗剤がタンクの中に入らないようにタンクふたを外します。

まず十分に絞った布で、ホコリやゴミを取り除きます。そのとき、タンク内にホコリなどを落とさないように注意してください。 まず十分に絞った布で、ホコリやゴミを取り除きます。そのとき、タンク内にホコリなどを落とさないように注意してください。

2.手洗い金具を外します。
※取り付けの順番があるので覚えておきましょう。

まず十分に絞った布で、ホコリやゴミを取り除きます。そのとき、タンク内にホコリなどを落とさないように注意してください。

3.トイレ用中性洗剤をスポンジにつけて洗います。頑固な汚れのときはTOTOきらりあ水栓金具用蛇口まわりのクリーナーをラップを丸めたものにつけて擦ると頑固な汚れも取れやすくなります。

まず十分に絞った布で、ホコリやゴミを取り除きます。そのとき、タンク内にホコリなどを落とさないように注意してください。

4.フタに付着した洗剤成分を水拭きできれいに取り去り、その後乾いたタオルで拭いてください。

トイレ用中性洗剤をスポンジに取って洗います。それでも落ちない場合は、TOTOきらりあ水栓金具用蛇口まわりのクリーナーを使います。1

5.外した順番と逆の手順で手洗い金具をタンクふたにセットしましょう。

外した順番と逆の手順で手洗い金具をタンクふたにセットしましょう

6.タンクふたを図のように合わせて差し込んでセットしましょう。

外した順番と逆の手順で手洗い金具をタンクふたにセットしましょう

  • タンクふたやタンク内部の掃除には、酸性・アルカリ性洗剤は使用しない。
    タンクふたやタンク内部の掃除には、酸性・アルカリ性洗剤は使用しない。
  • 芳香洗浄剤なども使用しない。
  • 芳香洗浄剤なども使用しない。

☆TOTOホームページ引用

※脱臭機能がついている便座をご利用の方は、便座横にフィルターがついておりますので、こまめにホコリを取って下さい。故障の原因となります!

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。

きみつ店・千葉店・市原店・茂原店・ユニモちはら台店 ・ワンズモール千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。






前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント