リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

市原・袖ヶ浦・木更津・方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ市原店の斉藤(知)です!腐蝕。



これは最近手掛けたユニットバス施工物件の実例。
佐是①.JPG

非常に几帳面な奥様の掃除は完璧で、タイル張り在来浴室の古さを感じさせない綺麗さ。
流石に冬寒いので、ユニットバスへ交換するために解体してみると・・・。
佐是②.JPG

窓廻りは見事に腐蝕して、手掴みでココまで壊れてしまった。
でも在来浴室の場合は、これがある意味普通の事でコチラとしては想定の範囲内。
佐是③.JPG

大工さんがしっかり悪い所を切り取って、下地を作り直し、新しいユニットバスに交換しました。

この例の様に、見た目キレイで大丈夫そうに見えても、築年数が経過している在来浴室の場合
高確率で窓廻り・出入り口周辺が腐っています

これは手抜き工事や手入れの悪さ等は全く関係なく、在来浴室の特性というか、こういう物だという認識で正解
唯、これを放置したままでいると腐蝕はどんどん進行し、構造上重要な柱や土台が欠損し、大きな地震の時に家が半壊する様な事態になり兼ねない。
ので、浴室入口周辺の床がフカフカしている・タイル張りの壁が浮いて来ている等発覚した場合は早急な調査をお薦めします

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店・イオンタウン館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。