リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

市原・袖ヶ浦・木更津でリフォームを検討されている方!リホームプラザの斉藤(知)です!作業服?



ユニクロやしまむらが下降気味で、今伸びているアパレル企業が「ワークマン」というニュースをご存知だろうか?
そう、あの作業服専門の・・・「やる気湧くわくワークマン♪」である。
「♫住み慣れたぁ~・・・」では無い。歌う人が同じダケだ(笑)。

例えば、バイク乗りのサイトで話題になったのがワークマンのレインスーツ(雨合羽ねww)。
ツーリング先で大雨に降られながらの高速道路の走行には2~3万円するバイク専用レインスーツを買うかズブ濡れ覚悟。」以外の選択肢は無かった
が、安価で非常に性能が高く見た目も悪くないというワークマンの記事がアップされ話題になるや、品切れの店が続出する事態に。
他にも防寒インナー・アウターなど、極寒のキャンプや海釣りを趣味にする方々が愛用する記事がアップされ話題になる事も同様。

一般にイメージする作業服とは、ドラマとかに出てくる町工場や建設現場の人が着ている・・・こんなカンジ。
IMG_4083.JPG
とても馴染み深い。でも・・・流石にこれを普段着に着ようとは誰も思わない(笑)

でも最近では、丈夫で動きやすく機能的・汚れても簡単にキレイに洗濯できて安価・そして何よりカッコいい!!とイメージが変わりつつある
・・・そんな中、休日に野暮用で自宅近くの大型ホームセンターに行ってみると作業服の売り場が大幅にリニューアルされていた。
ワークウエア①.JPG
そもそもスーツ以外の男服のブランドは元を辿れば作業服や軍服が起源である物が殆ど。
どうやら無難なファストファッションが飽きられて来ているのと、セレクトショップでその手のブランド品は無駄に高価なのが原因でジワジワ人気が出ている様だ。

ワークウェア②.JPG
そんなトレンドだからか?いわゆる現場服ブランド(寅一等)以外のアメカジやスポーツウエアブランドが続々と新製品を投入して来ている。


ワークウェア③.JPG
更には有名芸能人元スポーツ選手をモデルに起用した企業ホームページやWEBカタログは、既に「建設業」のイメージからかけ離れて、エグザイル系グループのポスターの様www。

ワークウエア④.JPG

一緒に付いて来た次男坊が「・・・これ、カッコいい!」と欲しがる。・・・しばし、ココがホームセンターの作業服売り場である事を忘れた。