リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店の倉島です。



こんにちは(^^)/
新年最初のブログ更新です。
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。

私事ですが昨年は年明け早々に急性胃腸炎になり回復したと思ったら・・・
インフルエンザに感染してしまい散々な年明けでした(笑)
それを踏まえて今年はおせちの食べ過ぎに注意して、うがい手洗いを意識して
何とか同じ状況にならないで済みました。

今現在、インフルエンザの感染者が増えておりますので引き続き注意が必要です!
皆様も十分にお気を付け下さい!!

今回はマンションの防音フロアを張り替えた現場をご紹介♪

防音フロアはマンション特有のフローリングで下階の住人さんに
生活音で迷惑をかけないようにする為の合板の下にクッション(遮音材)を
一体化させたフローリングです。マンション毎に規約で遮音レベルが
決まっておりLL45~LL40が基準となります。

戸建のフローリングと違いコンクリート床下地にフロアを貼りますので釘が使えない
為、専用のウレタンボンドで直に貼る施工となります。新築と違いリフォームでは
既存のフロアを剥がして貼り替えるのですが・・・これが大変な手間となります。
ボンドでしっかり貼っていますから剥がすのが一苦労なのです。
埃がたちますし生活しながらのリフォームが多いのでビニールで埃の飛散を
防止することが必須となります。
施工風景を添付しますので参考にして下さい!
<リビングフロア剥がし風景>
IMG_0521.JPG
<リビングフロア剥がし風景(全景)>
IMG_0541.JPG
<廊下新規フロア貼り作業風景>
IMG_0554.JPG
<リビング新規フロア貼り風景>
IMG_0556.JPG

リフォームのことならリホームプラザまで どんな小さな工事でもご相談ください。

千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店 ・館山店

ご来店・お電話・メールお待ちしております。