リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原・大網方面でリフォームを検討されている方! リホームプラザ茂原店の斉藤(知)です。5年連続1位。


IMG_2841.JPG
新たに始まる現場千葉ニュータウン中央のとある20階建て高層マンションの1所帯の全面改修工事に当たり、近隣挨拶周り・管理人との下打ち合わせ・エレベーターや共有スペースの養生を先行してやりに行く。
IMG_2879.JPG
ご存知の方も多いと思われますが、この場所・千葉ニュータウン(印西市)は・・・

日本全国で「最も住みやすい街」を5年連続1位なのだ。凄い!!。

さすが活気のある街で、北総開発線沿線の大通りに面する商業施設にはご覧の大型ショッピングモールコストコなどの有名店が多数点在し、正に無い物は無い様相だ。
IMG_2880.JPG
この観覧車の密室で、夕日を眺めながら二人きり・甘酸っぱい愛をささやく事もあった・・・(遠い目)。

・・・んな訳ゃ無い!幼児だったセガレと一緒に乗ったのさ!!

オイラが八千代市の高校を卒業して原チャリを乗り回していた頃、ココは未だ鉄道を通す為の土木工事の真っ最中
周りは見渡す限りの草原モトクロスを持ち込んで遊んだりした。
程なく中免取得後400ccのバイクに乗り始めた頃に市街地開発の造成工事が始まり未だ道路しか出来ていない街中サーキットにして、フレディスペンサー・ケニーロバーツ・エディローソンと戦った。因みにオイラはケビンシュワンツね(笑)。
社会人になり生活が180度変わってバカみたいに忙しい毎日を過ごす中、バブルがハジケて不景気の波が押し寄せる頃に、ココは幕張副都心と同様「ゴーストタウン」のレッテルを貼られる事になる・・・。

chibaNTsunset.JPG

・・・あれから20年後に「住みやすい街1位に輝く街までになるとは、何か感慨深い所もある。
沿線沿いのバイパスもあともう少しで成田まで繋がる。
総武沿線の市川~津田沼や常磐沿線の松戸~柏に変わる新しい地方都市。一度買い物に出かけてみては如何?




リフォームを検討されている方!リホームプラザの国沢です。


リホームプラザの国沢です!

弊社では常日頃より安全管理の徹底に努めております。

毎月の各部署での安全協議会では、業者さんと一緒に
安全や現場のマナー向上などの会議を行っておりますが、
それ以外にも毎年数回は全部署合同の安全協議会を開催して
おります。

来月には本年最後の合同安全協議会を開催の予定!
常に安全第一ですね!(^^)!

ちょっと前の安全協議会の様子!
IMG_2325合同安全協議会.JPG

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。


千葉店・市原店・茂原店・ユニモちはら台店 ・ワンズモール千葉北店・館山店

ご来店・お電話・メールお待ちしております。



千葉・市原・茂原方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ ユニモ店の矢部です!


みなさまこんにちは(^-^)
先日 上司と東京出張した際に乗り換えの東京駅で、上司オススメのお土産を家族に購入しました♪

「キャトル」 の 「うふプリン」♪  かわいい~(*^_^*) 
ufpudding001.JPG

本物の卵のからに直接入っているのでちょっと割れやすいですが、見た目のインパクトは抜群です!
しっかりと卵の風味が感じられる少し固めのプリンで、カラメルも濃厚♪ とっっってもおいしくいただきました(^・^)♪

実は卵のからって建築材にも使われているってご存知でしたか?
漆喰やタイル、さらには塗料にまで使われている商品があります\(^o^)/
卵のからの気孔の力が 調湿性能に大きく貢献してくれるとのことで、
日本の高温多湿の気候にはとても適しているそうですし、なにより地球にやさしくエコロジーですね(^^)

「適材適所」とはまさにこの事! このような性質に初めに気付いた方は素晴らしいです♪
私もリフォームの内容や製品など、いろいろ見極めが大事なのだと実感しました! 日々勉強です(*^^)v

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。
千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店・ワンズモール千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント