リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

茂原・大網方面でリフォームを検討されている方!リホームプラザ茂原店 斉藤(知)です。鯖毛。



このブログでもセガレネタでちょくちょくエアガンやシューティングゲームが登場するが、いよいよこの夏本格的に鯖毛(サバイバルゲーム)デビューする様だ。
人気YouTuber動画やマンガ("こち亀"でもよくネタになってた)などの影響もさる事ながら、どうやら人気ゲームソフト「スプラトゥーンが一番大きく影響している様だ。
sptn.jpg
そして日曜の休日に八千代市に新しくできた「モケイパドック武器店にセガレ達と一緒に行ってみた。
mpd02.JPG
mpd03.JPG

広いな! この手の店でこんだけの展示数は圧巻の一言。何も事情を知らない人から見たら物騒この上ないな。

恐らくは居抜き物件の建物を改修しているのだが、ココのスゴイ所は2Fがインドアサバゲーフィールド3Fがそのフィールドの観覧席になっている事だ(空調完備)。
sbg03.JPG
欧州のマルシェ的な露店が並ぶ市街戦を模したインフィールド
sbg01.JPG
チームでゲーム前にルール説明の模様。

驚いたのがこの手のゲームの敷居がものすご~く低くなっている事。

近年女性の参加が増えているのは知っていたが日曜という事もあり、まるで家族で釣りに出かける様な感覚で10歳~の男の子・女の子がゲームに参加して、お母さんが弁当持参で観覧席か応援する光景が新鮮だった。
以前は犯罪一歩手前の物騒なオタクの遊びという世間の認知だったが、今そんな事言う輩はもれなく「老害」扱いだ。
特に千葉県は全国的に見ても屈指のサバゲーフィールドが多い県で、ここ最近では都市部にこの様な屋内フィールドも出来て人気を博している。
その分、使用武器の規制や装備のルールも厳しくなっていて、違反者は出禁にされる。

セガレにとって今日はデビュー前の下見という事なのだ。夏休みに友達同士で浜野にあるインフィールドに行くんだと。 ・・・いいなぁオヤジもやりたくなって来た(笑)。