リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの斉藤です。クオリティ。


●久しぶりのガレージワーク。ご近所さんから「調子良くして欲しい」とカミさん経由で依頼されました。

以前は定休日制の部署だったので火曜か水曜はキッチリ休みで、自宅ガレージでMTBやバイクの整備・改造を頻繁にやっていた。
だからご近所さんからも「あそこのダンナは2輪狂変態マニア。」周知されている照れるww
ご近所さんの奥様からの相談=ご主人(この人も4輪旧車マニア)がネットで購入し自分で組み立てたが調子が悪く、近所の自転車屋に持ち込んで見て貰ったが断られた?と云うハナシ。そんじゃチョイチョイと直してやろうじゃないの

処が、こーゆーご近所付き合い的な話題には首を突っ込みたがるのがウチのBBA。
「いつ出来んのよ?早くやってあげなさいよ!」って流石、外面は良い。が、何で仕切るんだよ?
IMG_3354.JPG
ディスクブレーキのハードテイルMTB。ノンブランドだけどパッと見カッコいいじゃん
じゃ、先ずは調子悪い所を診断しましょ。
IMG_3350.JPG
ブレーキ廻りが前後ともオカシイ。ディスクローターとキャリパーの平行が出ていないん?そんな訳あるかい
キャリパー外して見て分かった。クリアランス調整はするが普通はポン付けでもちゃんと平行は出る様になっている
が、コイツは3枚の変わったシムを噛ませて調整する様になっていた。その調整たるや、ドラコン300ヤードのスィートスポット位シビア
IMG_3351.JPG
次にガチャガチャと節操無い変則系
子供の乗る自転車あるあるだが、よくコケた拍子にブツケて変速機の根本が曲がるという事例は多い。
でも、違う根本的にそれ以前の問題だ。
IMG_3353.JPG
画像で解るか?チェーンの駒と駒を繋ぐリンクがガタガタです。これが新車のチェーンだろうか?

流石はチャイ〇クォリティ。


問答無用でシマノ製に交換です。他にもアチコチおかしな所が有りましたが出来る限り調整して「調子良くなった!」と喜んで貰えました。

●詳しく無い人程、見た目と安さで判断せずにちゃんとしたメーカー製を選びましょ。



千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの国沢です。


リホームプラザの国沢です!

スマトラヒラタ君の顔写真!(^^)!  男前でしょう(^^♪ 

凶暴なので、近づくと直にハサミでグヮ~と威嚇してきます・・・

CIMG2665.JPG
リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。

千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店 ・ワンズ千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。

リホームプラザの佐藤です。悩んでます。


悩んでます。10年以上前になんとなく買った木製帆船模型、そろそろ手を付けようかどうしようか IMG_1088.JPG IMG_1090.JPG どうしようか。うちには、怪獣が沢山いるからな〜

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント