リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの国沢です。



リホームプラザの国沢です!

皆さんも海外に行かれることがありますか?
海外に行くときには絶対に必要となるパスポート、以前とは随分変わってきています!(^^)!
4種類のパスポートをご紹介しますね!
CIMG2497.JPG

1)写真向かって左端 私が最初に取得したパスポート!
 概ね30年前だったと思います!そのころはパスポート自体の大きさも違っていました。
 現行のより一回位大きかったんです!写真は規定サイズを直接貼って、更に上から
 フィルムを貼るだけで、現在のものに比べると偽造が容易だったそうですね・・・
 当時は海外旅行者も少なく、一回だけ有効のものと5年間有効の数次旅券という2種類が
 ありました。パスポート表面下に「数次旅券」と記されています。【青丸印のところ】

2)写真向かって左から2番目の青いパスポート!
 5年間有効のものです!現在では10年間有効が当たり前ですが、当時は5年間まで
 しかありませんでした!このタイプから現行のサイズになったようです。

3)写真向かって左から3番目の赤いパスポート!
 ようやく10年間有効のパスポートになりました!20年位前のでしょうか・・・?
 それでも現行のICチップ内蔵などではありません・・・

4)向かって右端 赤いパスポート!
 10年位前のパスポートですが、偽造防止が進化してICチップ内蔵になっています!
 現在は新しいパスポートを持っていますが、現行のと同じタイプのようですね!
 下にICチップのマークが記されています。【青丸印のところ】

なんでも進化していきますね!(^^)!

リフォームのことならリホームプラザまで
どんな小さな工事でもご相談ください。

千葉店・市原店・茂原店・unimoちはら台店 ・ワンズ千葉北店・館山店
ご来店・お電話・メールお待ちしております。