リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの斉藤です。春よ来い。



3月に入り朝の気温も5℃位と大分マシになってきたこの頃。
お客様のお宅の庭にも梅や桃の花が咲き始めました。
温かくなって来るとバイクでツーリング・・・は勿論なんですが、最近メッキリ行ってないなぁ・また行きたいなと思う事があります。

●それは・・・マウンテンバイクで林道ツーリング!!!

IMG_2520.JPG
長男がマウンテンバイク(以下MTB)にハマった時期があり、車に積み込んでアチコチのMTBコースに一緒に走りに行ってました。
が、今やブームはロードバイク。県内の数少なかったMTBコースも閉鎖され久しい。
でも、房総半島はMTBで走って楽しい林道も少ないが在るのだ。君津~勝浦を跨ぐ怒田林道もその一つ。

前日に雨が降ったりすれば獣道が沢と化して道を見失ったり・・・
土に見える路面も実はメッチャ滑る岩盤で、コケたら奈落の底に落ちるスリルと隣り合わせだったり・・・
沢や湿地を抜けて泥んこになったり・・・
房総名物の手掘り隧道(トンネルの事)がアチコチにあってインディ・ジョーンズ感満載だったり・・・
戦中の名残に巡り合えたり・・・
と、男心を擽るアクティビティが満載www。

●まだ林道を走れる体力のある内に走れるだけ走っておきたいのだ。

怒田林道.jpg怒田林道-2.jpg
怒田林道-61.jpg怒田林道-9.jpg
怒田林道-181.jpg怒田林道-19.jpg
怒田林道-10.jpg怒田林道-122.jpg
怒田林道-131.jpg怒田林道-16.jpg