リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザの斉藤です。



●雨の夏休みはセガレとプラモデル作り。楽しいWWW。


 何か盆明けから降ったり止んだりの不安定な天気。
 夏休み後半のセガレは暇こいてスマホゲームばっかりやっている。
 が、外に連れ出すのもお金が掛かる。ゲーセン行ったり、ボーリングやったり、
 ラジコンコース
に行ったり・・・既にUSJに旅行して夏の行楽費はオワタ。

 ・・・そうだ、盆に実家でアニキから懐かしのプラモデルを貰ったんだっけ。
ランチャ01.jpg
ランチャ02.jpg
 1975年製のランチャ・ストラトスターボ! グループ5仕様アリタリアカラー!!
 今見ても斬新だ・・・。当時の国産スポーツカーといったら・・・
セリカ.jpg
 こんなカンジ。 これはコレで大好きだけど。
 子供ながらデザイナーのマルチェロガンディーニやジウジアーロは天才だと思っていた。
 当時小学校3年生(8才)の頃は「サーキットの狼」に端を発する空前のスーパーカーブーム。
 スーパーカーTVでコイツの姿を見た瞬間に一目惚れ。
 小遣い握りしめて当時5~600円だったプラモを買っては、プラカラーでチマチマ塗装して
 徹夜で完成させた所を「早く寝ろっつテンだろがゴルァ(怒)」と酔っぱらったオヤジに
 粉々に壊されて枕を濡らしながらスゴスゴと就寝。
 翌日にはまた買い直す程の入れ込み様だった。

●そんな思い出をセガレに話しながら2人で作り始める。
しかもタミヤの当時物デッドストックだ。

ランチャ03.JPG
 

あの時の熱い気持ちが蘇る・・・ウッハーかっけー!!!!