リフォーム 千葉 リホームプラザ

お問い合わせはこちら
お見積もりはこちら

千葉でリフォームを検討されている方!リホームプラザ千葉店佐々木です。


最近、有名なTV脚本家、作詞家の永六輔さん、タレントの大橋巨泉さんが亡くなりました。
小学生の時、いや中学1年の頃だろうか、『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』を見ていた。
crosswalk1.gif

天才・たけしの元気が出るテレビ!!』が放送されるず~っと前のことである。

t_nov02_a26.jpg
少しませて、夜遅く『11PM』なんて見ていたような気がします。


t_nov02_a27.jpg

それが今では......

t_older18.jpg





千葉市・四街道市・佐倉市でリフォームをご検討中の方! リホームプラザ千葉店 斉藤です。


モノは考え様・気分を変えよう!・・・というハナシ。


●前回のブログ記事で、やっとバイクの車検を取って「ウェーイ♥」と1年ぶりに走ったらコケた。
 と云うネタをアップしました。
・・・そーとーに凹んでます。大したスピードで無く怪我も軽傷で済んだのだが
 ①エンジン:ポイントベース+カバー破損
 ②ハンドル曲り
 ③右ミラー破損
 ④アクセルワイヤー切断
 ⑤Fブレーキマスター破損
 ⑥Fサス:インナーチューブ歪
 ⑦ヘッドライト削れ
 ⑧右ウィンカー破損
 ⑨タンク凹み
 ⑩右ステップ曲り
 ⑪マフラー曲り
 ・・・とまぁまぁな修理代が掛かる。
IMG_1402.JPG
 しかも37年前の旧車なので純正部品も出ない・近所のバイク屋じゃあ直せない。
 自分で直すにも暇が無い。バラして放置→立ち枯れるのが見え見えだ。
 そして・・・この修理代を家計から、ウチのカミさんは出資しない。する筈も無い。

 ・・・と何時までもウジウジしていても仕方が無い。前に進むしか無いのだ。
 ココは一つ・以前から検討課題だったノッキング対策=
 3次元マップのデジタル点火にUPグレードする絶好の機会と認識する事にする。

●そう思った矢先、次は20年愛用している機械式腕時計のROLEX・エアキングが止まった。

 現場が完了し、清掃の為雑巾をバシャバシャ洗っている時に気が付いた。
 しかもガラス内側が曇っている。マズイ、これはパッキンがヤラレている。
 これもそこら辺の時計売り場では直せない。
 専門店のちゃんとした時計職人でないとダメなのだ。
 IMG_1661.JPG

IMG_1662.JPG

 ・・・・これも4万円と言われる。
 そして・・・この修理代を家計から、ウチのカミさんは出資しない。する筈も無い。

 ・・・と何時までもウジウジしていても仕方が無い。前に進むしか無いのだ。
 ココは一つ・20年間マトモな整備をした事が無い=
 チャンとした時計職人にオーバーホールして貰う絶好の機会と認識する事にする。

●水を飲み、牛はそれを乳とし、蛇はそれを毒とする。
                         ・・・でも何故だろう?頬をツタうこの液体は?(泣)



市原でリフォームを検討中の方。リホームプラザの井伊です。現場管理!


今日も 現場から現場へ 
 
飛び廻っていました!

お盆前の 完成 お引渡しに向け

大忙しです!

P1080537.JPG

前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
 
市原店 イベント 千葉店 イベント ユニモちはら台店 イベント 茂原店 イベント 館山店 イベント カスタマーセンター イベント イオンタウン稲毛長沼店 イベント きみつ店 イベント サンピア東金店 イベント 木更津店 イベント